螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【ポケカ】新弾情報考察【ミュウツー&ミュウGX】

どうも、螺旋です。

ポケカの新カード情報が次々と出ているので、そろそろ新カードの考察をしていきたいと思います。

さて、今回は拡張パック「ミラクルツイン」のメインポケモンです。





f:id:spiral7mizuki:20190512002523j:plain


ミュウツー&ミュウGXです。


これは、さすがに可能性が無限大過ぎますね!

実質GXポケモンの技を全て使えるようなものですから!

可能性のある戦略を考え始めたらキリがないので、今回は条件を絞ります。


アローラベトベトンが立つと動きが制限されるので...

「後攻1ターン目に使ったら強そうな技」を考えていきたいと思います。

たねポケモンだったらタイプ違いなだけで面白くないので、ここは進化GXポケモンに絞りましょう!



後攻1ターン目に打てそうな技で、個人的に強そうだなと思ったものは以下の4つになります。


フレアドライブGX
②トイボックスGX、アルゴリズムGX
③ターボストライク
④ソルバーストGX


やはりGX技が多いですね、順番に見ていきましょう。



 ①フレアドライブGX

f:id:spiral7mizuki:20190512003856j:plain

1枚目は、まさかのファミリーポケカのカードです!
溶接工+ダブル無色+巨大なカマド辺りが揃えば打てます。
ちょっと、条件厳しいかな?

ただ、後攻1ターン目から300ダメージ出せる方法として、一番可能性が高くなったのではないでしょうか?


 ②トイボックスGX、アルゴリズムGX

f:id:spiral7mizuki:20190512004307j:plain

f:id:spiral7mizuki:20190512004327j:plain

この2枚の効果は一緒なので、まとめて解説します。

今まではマジカルリボンの3枚が限界でしたが、今回は5枚です。

これでジャッジマン等されなければ、相当強力だと思います!

使ったことないけど、エンニュートHANDに入れたら強くならないかな?


 ③ターボストライク

f:id:spiral7mizuki:20190512004851j:plain

ダブル無色だけで打てるので、割と簡単です。

後攻1ターン目から、120ダメージ+2枚もエネ加速出来るのは非常に便利です!

後続も、素早く立てられますね!


 ④ソルバーストGX

f:id:spiral7mizuki:20190512005413j:plain

後攻1ターン目から、5エネ加速は強い!

しかも、特殊エネルギーでもOK!

カウンターエネルギーを4枚貼ってエレキレインの火力アップとか、ロマン砲の塊ですね♪

活用法が変な方向にいってしまうくらい強力です(笑)








こんな感じで考察してみましたが、いかがでしたでしょうか?



ミュウツー&ミュウGXは、JCSでも間違いなく環境入りするでしょう。

どのような使われ方をするか、楽しみですね!