螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【1080円】ゼロから作っても戦えるデッキ【ポケカ】

どうも、螺旋です。

今回は、ポケモンカード未所持の前提でデッキを作るなら、という話をします。

予算は、タイトルにも書いてある通り1080円です!!



まぁ、この値段を見て、大抵の人は想像がついたでしょう







...そう、これです
f:id:spiral7mizuki:20190502134305p:plain

GXスタートデッキを2個買って、デッキを作ろうって話です!

なぜ、これが良いのか?



理由は3つあります。

 ①とにかく安い
 ②事故率が大幅に低くなる
 ③ポケモンセンターに行くだけでデッキが作れる





順番に見ていきましょう



 ①とにかく安い

おそらく、シングルで揃えようと思ったら、もっと高くなります。
スタートデッキにグズマはありませんが、最初から絶対に必要なカードではありません。
そもそも、使うタイミングなんて上級プレイヤーでも難しいのですから、デッキが回るようになってからでも遅くありません。

 ②事故率が大幅に低くなる

スタートデッキにはハウやリーリエ、ネストボールやハイパーボールが2枚ずつ入っています。
このトレーナーズは、2個買うことによって4枚ずつ揃う事になります。
このトレーナーズを4枚ずつデッキに入れるだけでも、事故率は大幅に下がります!
ついでに言うと、GXポケモンも2枚になるのでサイド落ちの心配も少し減りますね。


 ③ポケモンセンターに行くだけでデッキが作れる

GXスタートデッキは在庫も安定しつつあるので、ポケモンセンターに行けば買えます。
現在の購入制限はわかりませんが、1人1個だとしても連れがいれば2個買えますね。

しかも、ポケモンカードステーションのような場所なら、その場で買って開けて始める事が出来ます。
この手間の少なさも、スタートデッキだからこそのポイントですね!




話が長くなってしまいそうなので、具体的なレシピは次回に回したいと思います。
とりあえず、作りやすそうなタイプのデッキレシピを3つくらい用意しておきます。



これからポケモンカードを始める方は、とりあえずスタートデッキ2個買いから始めましょう!

既にポケモンカードを始めている方でも、このスタートデッキ2個構築はオススメですよ!
構築力が高まりますし、何が必要で何が不要か見極める力もついてくると思います。