螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【初心者用?】ポケカGXスタートデッキのススメ

どうも、螺旋です。

この記事を読む人は、ポケカを既に始めてる人ばかりだろうから、こんな記事いらないかもって思うかもしれませんが、そんな人でも楽しめる内容にしたいと思います。


あと、この記事は低予算でポケカを始めるための内容が書かれています。

初めての方ってお金かけたくないし、カードショップも相場調べたりと面倒ですよね?

そんな方にオススメなのは...






そう、タイトルにも書いてある通り
f:id:spiral7mizuki:20190502003523p:plain
GXスタートデッキです!!

いや、当たり前でしょ?って思うかもしれませんが、重要なんです!!


私の記事は、あくまで【低予算】でポケカをする事が前提です。

巷ではルガゾロが義務教育とか(本当かわからないけど)言われてたりしますけど、皆さんよく考えてください...






義務教育に、そんなにお金かけるんですか!?


ルガルガンGXは安いですけど、ゾロアークGXはシングルでワンコイン以上はしますよね。

しかも、それを回すためのドロソや2個玉揃えようと思ったら、カードショップでいろいろ集めないといけません。

①お金かかる
②カードショップでシングル買いして揃える

こんな面倒な事しないと始められないなんて、それは義務教育じゃないですよね!!

私は3児の父親ですが(ポケカと関係ないけど)、義務教育にお金はかけたくないですよ!




そんなわけで、GXスタートデッキのオススメポイント


①とりあえず、これだけで始められる

まぁ、当然ですよね、これが売りなんですから。
しかも、500円なんだから安い!
義務教育費は安くないと!!


ポケセンで買える

カードショップでシングル買いって、最初は抵抗ありますよね?
始めからカードショップでシングル買い揃えるよりも、ポケセンとか普通のカード売り場で買える物の方が、最初は買いやすいです。

ポケセンが近くになくても、最近はヨーカドーのようなスーパーやデパートでも在庫を確保出来るようになりました。
公式ホームページで、家の近くの売り場を探してみてはどうでしょうか?


③戦略が身に付く

実は、今回話したかった一番のポイントです。
低予算で、ここまで戦略が身に付くデッキは他にないと思っています。

皆さん、GXスタートデッキって弱いと思いますか?
正直、けっこう事故りますよね?
エネあんなにいらなくね?って思いますよね?
相手がぶん回ったら、ほぼ負けですよね?

でも、これって今までの経験から無駄なカードが見えてきて、どの戦略が強いか知って初めて出来る事です。
GXスタートバトル何回も参加するとわかりますけど、慣れてきたらハイパーボールで切るカードがわかったり、ネストボールで山札見てサイド落ちてたら困るカードの確認をすると思います。

GXスタートデッキって単体だと弱いのですが、無駄なカードと必要なカードを見極めるのには、非常に有効な教育をしてくれます。
これは、もちろん対戦相手がいてこそ出来るので、スタートデッキを買ってイベントに参加をしましょう!

これからポケカを始める方の場合は、ポケセンで店員さんに相手してもらうのが一番良いと思います。
私の地元とかだと、カードショップのはじめてバトルとかって参加者ほぼいないんで、ポケセンの方が参加しやすいと思います。




それにしても、こんな記事書いて読んでくれる人の中に、始めたばかりの初心者っているんですかね?
いたら、このブログでもTwitterでもコメントいただけたら、嬉しいです!

もちろん、既にポケカを始めている方向けの戦略も、これから書いていきます。
誰よりも低予算で、強いデッキを作っていきますよ!!