螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【ポケモンカードを始めるなら今!】夏休みポケカデビューのススメ

どうも、螺旋(@spiral7mizuki)です。


ポケモンの世界大会が、8月16~18日頃に行われています。

世界大会の様子が注目されている一方で、ポケカは新弾ドリームリーグの発売と同時に、新規のポケカプレイヤーが増えてきているようですね。


そこで、今回は新規プレイヤーに向けた、オススメの始め方を紹介しましょう。

今回の記事は、以下の方に向けて書いています。


・これからポケモンカードを始める方
・とにかくポケモンが好きな方
・友達にポケモンカードを勧めたい方
ポケモン好きのお子さんがいる親御さん


やることは、たったの3ステップです!


 ①ポケモンの映画を見よう!
 ②ポケモンセンターへ行こう!
 ③ポケモンカードゲーム教室に参加しよう!


それでは、早速ポケカデビューへの道のりを紹介しましょう!!







ポケモンの映画を見よう!


f:id:spiral7mizuki:20190817144850j:plain


いきなり、ポケカと関係ないじゃん!って思うかもしれませんが、関係あるんです!

それは後程わかるので、少々お待ちください。

映画特典は、大切に持っていてくださいね。


ポケモン好きなら既に観ていると思いますが、この夏の映画と言えばポケモンです!

子供の頃に一度観た方も、大人になって改めて観たら間違いなく感動します!

親御さんは、お子さんと一緒に観に行きましょう。

自分の子供より、親の方が感動して泣きますよ!







ポケモンセンターへ行こう!


ポケモンカードを買うだけなら、その辺のカードショップでも良いんですが、その後の事を考えると出来ればポケモンセンターの方が良いでしょう。

そこで、まず買うべきポケモンカードは、こちらになります。


f:id:spiral7mizuki:20190817203627j:plain


スターターセット エーフィ&デオキシスGXです。

お値段は、1680円くらいですね。


すぐにポケモンカードを始められる商品としては

・500円くらいのスタートデッキが9種類
・家族で始められる3種類のデッキが入った2000円くらいのファミリーポケカ
イーブイの進化系が入った1680円くらいのスターターセットが5種類

と、かなり豊富に取り揃えられているのですが、その中でも特に強力なのはエーフィ&デオキシスデッキでしょう。


また、収録されているカードは今後も必須のカードが多いので、最初から強力な上に今後の展開もしやすいのが一番の魅力です!

さらに、このカードも使えますよ。


f:id:spiral7mizuki:20190817211335j:plain


そうです、ここで映画特典のポケモンカードが使えるんです!

このカードは、エーフィ&デオキシスデッキと相性が良いので、このカードを1枚入れるだけでも強力ですよ。







ポケモンカードゲーム教室に参加しよう!


ここが、ポケモンセンターで商品を購入した方が良い理由になります。

もちろん、普通のカードショップでもポケモンカードを教えてくれる人はいるでしょうが、一番良いのはポケモンセンターポケモンカードを教わる事でしょう。


だって、ポケモンセンターのお兄さん・お姉さんですよ!?

ポケモンの事なら、ポケモンセンター!!

これが、一番です!!

ポケモンカードゲーム教室があるくらいなのですから、ここは専門家に教わりましょう。


他には、公認自主イベントとして初心者向けに教えているイベントを開催している方もいるので、公式サイトのイベント検索をしてみるのも良いでしょう。

こちらのイベントを探すのは難しいかもしれませんが、開催している方は公認資格を持っている正真正銘プロの方ばかりなので、より深く教わる事は出来ますよ。

さらに、初心者向けのアドバイスも出来る方ばかりなので、初心者から中級者以上を目指したい方は、こちらの方が良いかもしれませんね。







というわけで、ポケカデビューまでの道のりを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ポケモン好きの方には、ぜひ始めてもらいたいカードゲームだと思います。


最後に、最初からカードショップに行ってデッキを買い揃えるというやり方ですが、これは初心者にはお勧めできません。

他のカードゲームを経験済みの方ならともかく、カードゲーム自体が始めての方は、基礎から学ぶために最初から作られているスターターセットから始めましょう。


また、カードショップの雰囲気が慣れなくて入りづらいというのも、あると思います。

だったら、せっかくあるポケモンセンターに行って始める方が良いですよ。

特に、親子で行かれる場合は、ポケモンセンターの方が行きやすいでしょう。


今年の夏は、ポケモン映画!

そして、親子で・友達同士でポケモンカードをやりましょう!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございます♪

Twitterもやっているので、よろしければTwitterのフォローもお願いします!

私のTwitterアカウントです↓
・螺旋@ポケカブログ初心者