螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【ポケカ】アーマードミュウツー【映画入場者特典】

どうも、螺旋です。


私は、ポケモンのゲームを初代からやっていますし、アニメも全話見ているくらいのポケモン好きです。

今年のポケモン映画は、親子で見に行きたいですね。


さて、今回はポケモン映画の入場者特典として貰える、ポケモンカードを紹介したいと思います。




  


f:id:spiral7mizuki:20190616142106j:plain


アーマードミュウツーです。


イラストがかっこいいので、普通にコレクションとして持っておくだけでも、充分価値はありますね!

それだけでなく、デッキに入れても充分な強さを発揮できるカードだと思います。

力を制御されているポケモンの強さとは思えませんね。


ネクロズマギラティナよりHPは10低いですが、技は超3エネで130と大差ありません。

差別化の点では、あかつきネクロズマギラティナが悪弱点であるのに対し、アーマードミュウツーは超弱点であること、ミラクルツイン収録のネクロズマとの違いは、特殊エネルギーが必要ないということが挙げられます。 


特に、悪弱点ではない点が強みで、フーパに一撃で倒されないのは強いですね。

先日行われたポケカJCSの、日本チャンピオンのレシリザでも採用されているくらいの採用率なので、弱点分散のために採用する価値は充分にあるでしょう。



また、カラマネロが採用されているデッキなら入れやすいので、初心者でも簡単に使う事が出来ます。

①映画を観に行く
②エーフィ&デオキシスのスターターデッキを帰りに購入する
③デッキから1枚差し替える

これだけで、アーマードミュウツーの入ったエーフィ&デオキシスデッキの完成です。



初心者でも、簡単に出来ますね。

映画を一緒に観に行く人に、これからポケモンカードを始めさせるには、ちょうど良い口実になりそうです。








というわけで、ポケモン映画の入場者特典で付いてくる、アーマードミュウツーのカードについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?


これをきっかけに、さらにポケモンカードを始める人が増えると良いですね!!