螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【どこが美味しい?】コンビニのサラダチキンは最強の昼飯【ダイエット】

どうも、螺旋(@spiral7mizuki)です。


突然ですが、昼飯の予算っていくらくらいですか?

少なくとも、ワンコイン(500円以内)では収めたいですよね。


さて、500円以内で昼飯を済ませるとなると、吉野屋とか松屋とかの牛丼屋か、スーパーとかコンビニで弁当か、おにぎり2個+α辺りが一般的でしょう。

ただ、私のブログはダイエット記事を書いているので、これらの選択肢はありません。


理由は簡単で、炭水化物も脂質も高いからです。

特に炭水化物は午後眠くなるだけなので、デスクワークをしている人は、極力摂らないようにしましょう。

要は、米減らせば良いんですよ。

とりあえず、牛丼屋とか弁当とかいう選択肢は、さっさと外してください。


じゃあ、代わりに何を食べるか?

この「代わり」がポイントで、ここに適切な物を入れられるだけで、ダイエットは長続きします。

今回は、こちらを紹介しましょう。


f:id:spiral7mizuki:20200109165854j:plain

コンビニのサラダチキンです

①サラダチキンの栄養価は?
②サラダチキンの利点まとめ
③オススメのコンビニ


テレビでも話題になった、コンビニのサラダチキン。

お昼に時間がない人も、超簡単に栄養が取れて、午後のパフォーマンスも上げる上に、ダイエットにも繋がる、最強の食べ物です。

後半では、主要コンビニのサラダチキンを食べ回った私が、個人的にオススメするコンビニのサラダチキンを紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!



①サラダチキンの栄養価は?

サラダチキンの栄養価の前に、同じくコンビニで手軽に買える、おにぎりの栄養価から見てみましょう。

まずは、ツナマヨ


f:id:spiral7mizuki:20200109171219j:plain


腹持ちは良いですし、1個ならカロリーは大したことないですけど、炭水化物が多いですね。

これですよ、午後眠くなる原因は。

あと、脂質も少し高めで、たんぱく質も低いので、ダイエットには向きません。


では、もう少しヘルシーそうな鮭は?

f:id:spiral7mizuki:20200109171455j:plain


まぁ、脂質は少ないしカロリーも低いですけど、やっぱり炭水化物が多いですね。

結局、午後寝ちゃうやつですよ。



それでは、サラダチキンの栄養価を確認しましょう。


f:id:spiral7mizuki:20200109171705j:plain


見ての通り炭水化物と脂質が少なく、たんぱく質が高いですね。

◎脂質が低い=総カロリーが少ない
◎炭水化物も少ない=午後眠くならない
たんぱく質が多い=ダイエットに必要な栄養素も摂れる


カロリーが少ないことばかりに注目されがちですが、炭水化物も少ないので、午後のパフォーマンスを上げてくれるのも大きなポイントです。

しかも、たんぱく質が多いので、筋肉を作ることにも繋がり、脂肪の燃焼や基礎代謝の向上も見込めて、ダイエット効果が期待できるでしょう。



②サラダチキンの利点

既に、かなりの利点を挙げていますが、ここで改めてまとめたいと思います。

あ、その前にデメリットを先に挙げておいた方が良いですね。

デメリット見て、買いたくない人もいるでしょうから。


値段が高い!

以上!!


サラダチキンは、どこも200~250円くらいするので、どうしても節約生活をしたい人は諦めましょう。


では、改めて利点をまとめます。


◎総カロリーが低い
◎炭水化物が少ない
◎脂質が少ない
たんぱく質が多い
◎食べやすい
◎腹持ちが良い
◎コンビニで手軽に買える


良いことだらけですね。

しかも、これは表面上だけで、午後も眠くならない、筋肉も付きやすいとか、内面も挙げたら相当な数ですよ!


確かに、おにぎり買うより値段は高いです。

でも、それを上回る圧倒的な栄養の高さが、あると思いませんか?



③オススメのコンビニ


個人的にオススメのコンビニも紹介しましょう。

やはり鶏むね肉なので、食べたらパサパサ感が目立つ物もあります。

スモークなんかは、どこの食べてもパサパサ感が目立つので、個人的には微妙でしたね。

その中でも、食べてみて柔らかいと思ったサラダチキンは、ローソンとミニストップにありました。


◎ローソン プレーン味

f:id:spiral7mizuki:20200109165941j:plain

プレーンなら、ローソンが一番オススメですね。

鶏むね肉とは思えない柔らかさでした。

シンプルな味を求めるなら、ローソンにしましょう。


◎ローソン ハーブ味

f:id:spiral7mizuki:20200109165952j:plain

ハーブ臭さがないので、ハーブはちょっと...って人も、手軽に食べられます。


ミニストップ ハーブ味

f:id:spiral7mizuki:20200109170618j:plain

ハーブ味が、どこのコンビニも実は安定だったりします。

というか、ハーブ味が一番柔らかく感じるんですよ。

ハーブに、むね肉を柔らかくする成分でも入っているんですかね?


ミニストップ 山賊焼風味

f:id:spiral7mizuki:20200109170646j:plain

しっかりとした味を求めるなら、間違いなく最強です。

まさか、鶏むね肉で満足のいく山賊焼を食べられるとは、思いもしませんでした。





というわけで、コンビニのサラダチキンの良さを徹底的に解説しましたが、いかがでしたでしょうか?


冒頭で昼飯の予算の話をしましたが、サラダチキンが200円くらいして高いと思っても、ワンコインで収めれば良いのなら、サラダチキンは条件を満たしていますよね?


吉野屋とかで牛丼食べているなら、コンビニでサラダチキン+αに代えませんか?

コンビニでおにぎりとかカップ麺とか買って食べているなら、その1個をサラダチキンに代えませんか?

サラダチキンは腹持ちも良いので、むしろおにぎり2個分くらいになると思いますよ。


200円代とは思えない、圧倒的にコスパの良い最強の昼飯なので、お昼に1個ぜひ取り入れてみてください!

仕事のパフォーマンスも上がりますよ!