螺旋日記

螺旋日記

ポケカ・ダイエット・転職の話を中心に書いています

【節約・時短に繋がる】フライパンのススメ【雑談】

どうも、螺旋です。


仕事をしながら節約・時短に繋がる情報を、日々収集・発信しています。

今回は、フライパンに関するお話しをしたいと思います。



早速ですが、今回話したい内容を一言でまとめますと...







フライパンに食材がくっつくなら、買い換えた方が良いです!!





本当に、ただこの一言に尽きます!



少し、詳しくお話ししますと...



皆さん、家のフライパン何年使っていますか?

フライパンに食材がくっついて、悩むことが出てきましたか?


もし、そうならフライパンを買い換えましょう!



我が家のフライパンはティファールを使っていたのですが、ずいぶん前から食材がくっつくようになってしまいまして、お好み焼きとか餃子とか作る時に、特に大変でした。

油を敷いても全然ダメでした。


そこで、いろいろネットで調べてダイヤモンドコートのフライパンが良さそうだったので、買うことにしました。

ティファールとかは高いのですが、ほぼ毎日行ってるイオンに見に行ったら、ダイヤモンドコートのフライパンでも2000円前後だったので、試しに買ってみることにしました。

f:id:spiral7mizuki:20190509214807j:plain

そしたら、本当に全く食材がくっつかなくてビックリしました!!

まだ使い始めて2ヶ月くらいなので寿命の方はわかりませんが、2000円程度のフライパンであれば、金銭的な痛手はないと思います。


何よりも、メリットの方が多いです!


 ①ストレスがなくなる

これが一番のメリットだと思います。
食材がくっつくというイライラは、もうありません。


 ②節約に繋がる

食材がくっついてしまうと、洗い物の時も大変ですよね。
焦げ付きを洗ったりするだけで、かなりの労力を使います。
それだけでなく、洗剤も水道代もかかるわけですので、フライパン洗いが楽になる=時短・節約に繋がるわけです!


 ③健康に良い?

これは何とも言えませんが、今使っているイオンのフライパンは油を敷かなくても大抵の炒め物は調理できます。
肉の油分や野菜の水分だけでも全然くっつきません。
要は、余計な油がいらない=油の摂取量が減る=健康に繋がるのでは?という事です。



フライパンの買い換えについてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?

どのフライパンがベストかはわかりませんが、イオンのダイヤモンドコートのフライパンは、使い始めは素晴らしい性能だという事だけは確かです。

とにかく、今使っているフライパンに不満があるなら、買い換えた方が良いですよ!!


また、長期間使ってみての感想も、そのうち書いてみたいと思います。